黄金週間〜

 毎日、小規模で遊んでばかりいる。
しかもお日柄もよく、出かけるには気持ちがいい。
今日は、仲良しの某さんと心斎橋へ。
(友人に会うのは、連休中4人目です。)
そごう百貨店が閉店し、お隣の大丸心斎橋百貨店に吸収合併されてから、
ゆっくり行ったことがなかったです。店内を初めて物色しました。
今はファストファッションブームですが、やっぱりこういうゆったりした百貨店の雰囲気もいいもんです。
昔から大好きなブランドの今年の「売り方向」が即わかるのが楽しい。
2館、おしゃべりしつつも、じっくりあれこれ見て回り、私は懐かしのシビラのカーディガン、友人もワンピースを
購入。
友達とおしゃべりして、ランチして、百貨店ぐるぐる回って…
いくつになってもこういう一日が好きです!
 ところで、大阪では「百貨店」っていうんですよ。
「デパート」呼びだった私は、かなり違和感ありました。
今では、格調高い趣あるインテリアなどみていると、「百貨店」がふさわしいと思いますけどね。