BOWIE「ZIGGY STARDUST」の切手♪

 そういえば、ボウイネットで紹介されていましたねーこれ。


ロックアルバムの切手シート。
ボウイのジギーも入ってます。
ネットで今月、偶然購入した人を知って「いいなあ〜」ととても欲しくなりました。
レコードジャケットから、レコードがちょっと見える切手のデザイン。
切手の下には短い解説。そしてシート全体はレコード案内みたいな凝りようです。
 ROYAL MAILって切手が素敵なんです。
何年も前に、頼まれて「ローマの休日」切手シートも買ったことあります。
オンラインで早速注文いたしましたが、セキュリティの3ケタでVISAが上手くいきません。
もうー意地になって使えるVISA全部で挑戦したけど、OUT。
今度は、オンラインショッピングに強い友人にもメールで相談しましたが、
やっぱり成功しませんでした。*1
何故かなあ。
 切手も、存在自体かわいいのでこういう登場は、
「切手+かわいい+デヴィッド・ボウイ=いつまでも愛でる宝物」なんですよ〜
それで、友人に教えていただいたオークションに、参戦でやっと1シート手に入れました!
約900円でした。
あー長かったあ

 他にバンクーバーオリンピック記念の切手シートが、発売になり今予約中です。
こちらも
「切手+かわいい+高橋大輔=いつまでも愛でる宝物」の数式には合うのですが…
4,500円!これは、買えません。
実質、50円切手10枚とポストカード数枚ですよ!1000円でも高いなと思うけど。
切手収集が趣味の子供っていまどきいないのかなあ
浅田真央高橋大輔ファンの若い人、若くない人には高額過ぎの商品です。
*2