Excel2007

 初級を受講してから2か月以上も経ってしまった。
私のパソコンは独学そのもので、パソコン初心者歴も10年、好きなことと嫌いなことが
はっきりしてきた。
好きなこと→趣味でパソコンを駆使すること。(動画のダウンロード、アップロード、取り込んだ画像でアルバム作るとか。)
嫌いなこと→仕事でパソコンを駆使すること。(検索は好きです!)

 その中間なのが、最新のワードやエクセルを駆使すること。
だって2007年バージョン全然使ってないので、それ自体さっぱりわかりません。
でも新しいことに挑戦するのは、いい意味で緊張感があるし、
やっぱり先生に直接みっちり習うと、集中できるなあと思いました。
エクセルを考案した人って天才だわねえ
のんびりやればできるのけど、簡単な設定で瞬時に、きちんと結果をだすし。
今日の講習会は実り多かった。
だけどね、今日は、脳にたっぷりエクセルがつまっているから、少々「エクセルを語る」ことも出来るけど、
毎日やらないと、指も目も脳も錆つくだろうあ。
日々研鑽です。