久しぶりの大失敗!

 この頃は、月曜日が嫌で嫌で…
仕事がスムーズに運ぶ日なのか?行かないと皆目見当がつかないので、落ち込むのです。
でも、基本的に恵まれた好きな方面の仕事を、好条件でさせてもらってるんだから、いいじゃないの?と
自問自答しながら、マンションを出ます。
いつものように一階まで階段で下りた時、家人に(銀行に行ってもらい)お金のことを頼むのを忘れてしまったと気付きました!
慌てて、駆け上がり、ルーパー式網戸ドアと本当のドアを開け、奥に居るはずの家人に大声で言いました。
「5万円出して!出してきて!」と叫んだ瞬間、真下の階のお宅だと気がつきました!!
玄関に、見たことない空色の小さいくまの人形が飾ってあって、びっくりして気がついたんです。
もう時間もないので、逃げましたっ
よく考えると、よその家に無断で入り「5万だせ!」的発言をしたら…強盗ですかね?
でも二重になってるドアはうちとほぼ同じで、間違ってしまったんですよ。
それに鍵がかけられていなかったし。
あんまり面識のない階下の方は、どう思ったかなあ。
私って面がばれてるよね?あんな大きな声で言ったしー
 自分の今日の過ちがばかみたいですけど、可笑しくもありで、職場でもついにやにやしてしまいました。
職場の某さんに話すと、「私もある。団地にいたころ、大酒のんで帰宅して下の家を間違ってピンポンならしまくり、ドアどんどん叩いて気づいて逃げました。怖かったでしょうね、下の人。」
私も階下の方に、しばらく会わないで済みますように!