頭痛いけど、良いこともありーの…

 私は、ここ数年位頭痛知らずでした。
それが、火曜夜に突然右側部分が刺すような痛みに襲われ、それでも
夕飯を作り、首に星座図のようにエレキバンを7個貼りまくり、スカーフでかくして(ばれたけど)
出勤しました。
あれは、何だったんだというくらい回復したのに、今日美容院から帰宅したあたりから、また痛い〜
痛い痛い言いつつ、HDDの録画を整理。
土曜日にフィギュアスケートジャパンオープンがあるんです♪
あと、カーニバルオンアイスも!(こっちは3日放送)
HDD2台あっても、リアルタイムでテレビが見られないので(家族のプロ野球がメイン)、番組未視聴がたまってしまう。
今は、治まりつつあるけれど、数年なかった頭痛が、一日おきに登場というのが、面白くありません。

 でも、その間にうれしいことも。
最近複数の友人から手紙を頂きました。
偶然の重なりですが、メールや電話で事足りていたけど、「手紙」は特別余韻が残りますね。
友人某さんは、今月イタリアに行き、ローマで中田が長期滞在したホテルに宿泊したそうです。
私、中田日記本全部読んだから、当時の中田、覚えてるよー
いいなあ。
数年前なら、もっと心が落ち着きなくなって、なんで誘ってくれなかったのよっ
私も行きたかったよお!
って思ったでしょうね。
サッカーを引退しての中田には、ちょっと関心ないんです。中田の聡明さは、サッカーで生かしてほしい。