行かないのか?行けないのか?

 先週も公私に、忙しかったです。
有休まで使って、「フィギュアスケート世界選手権対策会議」を
友人宅で開催しました。
要するに、行けるかどうか検討する意気込みはあったのですが、
高橋大輔選手のビデオ観戦してココが好き、いいねっ!とか言いあったり、
お宝拝見したり(某選手生写真!)、家族のワンちゃんとネコちゃんと遊んだりしただけでした。
友人とチケット高いよね!東京に住んでる人が羨ましい!と、当然の感想しか言えなかったし、
帰り際に辞めようか、辞めようということになり別れました。
でも、この一年ずっと楽しみにしてました。
心の底では、いくらかかっても頑張って行こう!という強行発言を待っていたのかもしれません。
常識を一人では破れない、小心な私です。
裏を返せば、思いとどまることが出来る正気も持っている私。かな?