駅伝&高校サッカー

 喪中のため、年始のご挨拶を欠礼いたしますが、今年も宜しくお願い致します!

さて、大阪にしてはけっこう寒い年末年始でしたが、私は恒例のスポーツに燃える毎日でした。
箱根駅伝と、全国高校サッカー選手権大会。+全日本フィギュアスケート大会BS版
特に昨日は、昨年準優勝校の青森山田vsインターハイ準優勝の滝川第二と、駅伝の最終区が重なり、
二画面で見る(結局気が散ってどっちも観た気がしない)熱心さ。
 結局、特に応援していた東洋大学3年柏原選手は、調子悪いという噂を覆し「山の神」だったし(往路優勝)
そして、翌日、早稲田が抜いて総合優勝でした。
その間のドラマ(一位争い中に転ぶ、シード権を争っている最中に道を間違えるとか)があって目が離せません。
 また青森山田は、柴崎岳選手ばかり光ってしまって、今回は全員の力が発揮できない終わり方になって残念でした。
この試合の一番乗りは柴崎ファンの女子だったそうです。
私が彼の一番好きなところは、冷静沈着な司令塔的存在が中田英寿に似ている点ですが、
確かに女子うけする、憂いのある顔立ちです。
なんていうと、息子に「また始まった!」と言われてしまいました。
 まだ、応援してる関大一高もベスト8にいるので楽しみです。
サッカーの練習グラウンドは、高槻のアイスアリーナの横ですので「オリンピック銅メダルの高橋大輔選手、や織田信成選手の」と
アリーナの話も出てきました。
全日本フィギュアスケート大会、男子のみBSフジでじっくり見ました。
 よかったあ!みんな個性的でレベル高いなあ
高橋選手の、何度も魅入る今季一番のピアソラブエノスアイレスの冬」は、生で観たかったなあ〜