『RCサクセション AT BUDOHKAN』

私が、ファンになるきっかけとなったライブ。
テレビ放送されて、ビデオ録画して何度も観たんですねー
結局一度も生ライブには行かなかったのが、悔やまれます。
当時(1982年頃)チケット買えなかったんですよね。札幌では即日完売だった。
右肩上がり中のRCは、今観ても唄も踊りも全然古さがない。
30年前だなんて!
こんなチープでカラフルなファッションや、ケバケバシイ化粧を
自分のものにしてぴったりはまってるミュージシャンは、当時彼だけだったろう。
濃いピンクのカチューシャ、みどりのシャツに薄い水色のシフォンのロングスカーフを巻きつけて走りまわる…
大好きだったんだよね〜
またまた昨夜は「トランジスタラジオ」と「多摩蘭坂」をリピートしてしまいました。
数あるライブの中で、この1981年12月24日公演を再DVD化してくださり、感謝いたします。
嬉しいなあー
大昔だから、フルスクリーンじゃないし、音響も良くないかもしれないけれど、
キヨシローはとびきり素敵です。
他のメンバーも、ついに、ここまでやってきたんだという、誇らしげなパフォーマンスです。
それからの彼らは、メディアで追えるわけですが、
後にバンマスにもなった三宅伸治との出会いなど(チャボが宮崎で出会ったことがきっかけで文通していた縁で、キヨシローの弟子となる)、夢のように思える。
羨ましくてたまらない。

AT BUDOHKAN [DVD]

AT BUDOHKAN [DVD]