「David Bowie, Artist」

5月9日からニューヨークの
Museum of Arts and Designでデヴィッド・ボウイの展示会が開催されている。*1
webを見ると、過去映画も一挙公開で、ボウイ関連グッズの展示もあるという、私の夢の実現のような展示会!
しかもボウイお住まいのニューヨークだし、ご本人の登場でライブとか…と、
舞い上がってましたが、肝心のボウイネットのサイトをよく読むと
非公認のイベントなんですねー
仕方ないから、一応書くけど認めてません。というもの。
うーーん、けっこうボウイサイト、著作権とか、ネットは甘いのに、企画モノは厳しいですね。
最近のCD「Birthday Celebration-Live in NYC 1997」も、ネットでオフィシャルじゃないよ!というお知らせUPしてたし。
でも、このポスター観てると、ボウイ愛が感じられるんだけど。
日本国内であったら行くだろうなあ〜
こちらはBARKSの記事*2この一文が印象深い。
デヴィッド・ボウイ、アーティスト』は、デヴィッド・ボウイを20世紀で最も革新的文化を生み出した人物として紹介している」と評している。

Birthday Celebration-Live in NYC 1997

Birthday Celebration-Live in NYC 1997

ボウイ非公認だけどジャケット可愛いし、お買い得