Birthday!

 今日は私の誕生日。
朝3時40分という、驚異的早起きをしてFIFA女子ワールドカップ準決勝なでしこジャパンを応援しました。
イングランド戦は、あんまりだったので期待なしで見ていたら、素晴らしい試合でした。
バルサのようだ、つなぎのサッカーだと評されているそうですが、知的な攻めでしたし、
4万という観衆は初めてというのに、落ち着いてました。
イエローカードもほとんど出さないし、速い。150センチ代が多くて、
小6スェーデン対小3日本みたいだった。
澤穂希選手、中田ヒデと同世代なのに現役バリバリのキャプテンで、強いなあ

 今日は定休日だったので、美容室へカットに行ったり、部屋を片づけたりしたら、
私は、最高にうれしいものを見つけた!
これこそ私が私への贈り物だったのだと、思いたい。
それは2004年のDAVID・BOWIE「A Reality Tour」ライブチケットの半券2枚。
一生懸命探したが、見つからなかったのに7年後の誕生日に見つかるんだ〜
うれしいなあ。

 夕方は友人から、カードや手紙が届く。ありがとうございます!
こうして確実に+1年がまたはじまる。 
前日の伯母さんの一生とは、比較できないけれど、楽しく明るくここまで来たような。