クリスマスオンアイス2015

今年の最後の私のお楽しみは、今週のアイスショーだった。

フィギュアスケーター高橋大輔さんがスイスでのアイスショー(アートオンアイス)に出演して以来NYに留学して、スケートとほぼ縁のない生活を送り続けた。

高橋君はスケート靴を持たないで留学したそうだ。

英会話と、ダンスの勉強とマスコミに語っていたが、スケートを滑りたくなくなったんだ。

私はただのファンですし、高橋大輔の才能を信じていても未来まではわかりません。ししかし今年も終わろうとする今、結局願い通りになったとニマニマしてしまう。

 海外で見聞を広め、異業種の方々と出会いをし、結局自分の才能はスケートと決断する。

(私の構想)

高橋君は来年フィギュアスケーターとしても活動するそうだ!!

どういう形かはわからないが、今回のプログラムを見て決して後ろ向きの活動じゃないと確信できる。ファン冥利に尽きます。