2015年

お久しぶりです。
もう、せっかく作ったブログなのにサボり気味ですみません。
今年はなにが待っているのかなあ

 最近の私の一番のニュースは目の手術をしたことです。
2年ほど前からコンタクトレンズを買い換えるときに病院で視野検査を受けるのですが、
緑内障の疑いがある。専門の病院で診てもらったらいいですよ。
と、紹介されたのが去年の5月でした。
そこでは3カ月ごとに、様々な検査をして結局ちがいますねと言われたのは11月でした。
視力が落ちているのは白内障のせいです。と、結果が出ました。
あーここまで長かったあ。
怖がりの私は毎回どきどきでした。
コンタクトレンズにしても左1.0右0.1だった私。
もっと大変な患者がいるせいか「手術します」というと「えっあっそう。いつでもできるんだけど」と言われました。
だからこそ、早く治したかった。
そのくせ、ものすごい怖がりの私。
先生に怖いと話すと、事前にシュミレーションで手術寸前まで演じてくださいいました。
これは、本当に助かりました。
20分ほどで終了。
手術は目薬状の麻酔のせいで無痛でした。
視力は、あまり眼鏡のレンズもきつくしないほうがいいと2週間ごとに様子をみていますが、
術後3カ月にはコンタクトレンズでもいいそうです。
「目の悩み」から解放された気分の私です。

 今年は沢山本を読みます!と明るい決断でした。
ところが…なんでしょうねえ
旅行にでも行きたい気分です。
自分の今の環境を変えてしまいたい。
今年はその気持ちがどういう何かになるのかなあ