神様

おめでとうございます。

いつもののんびりしたお正月ですが、「別宅の図書室」で過ごしているのが画期的!!

年末は、友人からテーブルを拝借し、英国製の布をテーブルクロスにしたりするうちに友人が素早く本を片付てくれて(この一か月は何だったのと思う速攻の整理力!)年内に私の「図書室」は完成しました。

本当に贅沢ですよね

ま、私の価値観では、してみたかった夢が叶いました。

 

本を整理していると今ではほとんどお付き合いがなくなってしまった友人への書き損じのはがきや手紙が栞替わりに出てきて、とてもセンチメンタルな気持ちに陥りました。

今日知ったのですが、年末にナタリー・コールが亡くなったそうですね

父の Nat King Cole が大好きでしたが、ナタリーが父の曲

「The Unforgettable」 を歌ったのも素敵でした。スタンダードナンバーですよね。

久しぶりにお二人を偲び、「The Unforgettable」を聞いて本を片付けていると、

友人への未投函の「はがき」が。

Ziggy Stardust」のドキュメンタリー映画の感想が短く書かれているのですが‥

『私にとって神サマとはあんな形をしていると思う。そしてまだ別のBowieが今もどこかでYou!You!言ってる気がする』

『私にとって夢またゆめみたいなフィルム』

熱いなあ

このはがきを読むと、ちょっと最近私のBowie愛覚めてるぞと思いました。

今月の新アルバムでまたきっと上昇すると期待してます。