2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節約生活のススメ

2005年も、あと一ヶ月と少し。 今日はとっても驚きました。節約生活のススメ (祥伝社黄金文庫)作者: 山崎えり子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る山崎えり子さんが、戸籍を偽り、知…

文化系男子カタログ?

「文化系女子カタログ」の違和感、ずうっと後引いてます。 「女子」が主人公の小説で好きなのって尾崎翠くらいしか、思い浮かばないのに、 マンガや映画ではざくざくあるのは何故かなあ。とか。 もともと少年が主人公の物語も好きなので「文化系男子カタログ…

五目中華焼きそばの宴

先週金曜日夜、我が家で友人と久しぶりのおしゃべりを楽しみました。 予定していた事だったのに、相変わらずの私「2倍速ビデオ」状態で片づけまくりました。 今月は、リフォーム屋さんのトラブルで2週間にわたって壁紙補修があったり、その際に 子供部屋か…

サッカー・キリンチャレンジカップ2005日本VSアンゴラ戦

1対0でかろうじて勝利。 成長してるのは、判るんですが・・・疲れました。 アンゴラの選手のかたたちって、どういうサッカーしたかったのでしょう・・・ 高原選手、柳沢選手、もっと威勢のいい顔つきして頑張って下さいませ。

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

美輪明宏のおしゃれ大図鑑作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (62件) を見る「美輪サマワールド」から「お悩み相談室」を抜いた本。 本のデザインが大昔の女学生本(?…

贈り物

職場の仲間の一人が今月限り辞めます。 年ごとの契約で、けっこう出入りの激しい場所ですが、今年もお別れする人が出てしまいました。 毎日同じ日常と思っていたら、突然変化って訪れるわけですねえ 去年辞めた人は、海外留学のためでしたが、みんなでお餞別…

京都

今日は家族で「京都」で、フレンチ懐石を楽しみました。 来週、結婚記念日なので、予約しておいたのですが、別に毎年こんな企画してる訳でもなく、まっ思いつきですわー。 このお店「○くむら」*1さんは盛りつけが芸術的で、まず目でうっとり〜 今回も紅葉を…

文化系女子カタログ

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/10メディア: ムック購入: 9人 クリック: 337回この商品を含むブログ (128件) を見るうーーんなんとも・・・ ちょっと私が好んで読む本の傾向にちょっと近いかも!っと購入…

元気に夜更かしし、仕事中に限界くる。

やっぱり・・・先週辺りから予兆はありましたが、仕事がどーーーんと津波状態。帰宅してから、眠い眠い〜昨夜こんな本を読んでしまったせいなんですが。