2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイノリティ・レポート

マイノリティ・リポート [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/11/12メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (76件) を見る「ブレード・ランナー」の世界だなあと思ったら、原作は同じ「フィリップ・…

今さらですが、「年賀状」のこと。

職場で親しくしている方が、彼女に届いた年賀状の一枚を見せてくれました。 その方は毎年「○○家賞」(本や音楽やコンサートなどのベストオブイヤー)と称して 年賀状に書いてくれるのです。 去年も見せていただきましたが、人それぞれいろんな本や音楽に感動…

今週は山あり谷あり

まず冷蔵庫が突然「冷蔵機能」を拒否しました。 冷凍はなんとか(それでも冷度は中くらい)ですが、あとはただの食料貯蔵庫に変身。 勝手に突然ひどい〜 でも速攻でネットで15日に書いたユーリズミックスのBoxedが届きました! 124曲入りですよ! 驚い…

ユーリズミックス

去年の新聞「TheTIMES」別冊で近影のお二人をみて「わっ!昔みたい!」って思いました。 お揃いの黒のスーツ姿。下のシングルCD写真です。 年末のアメリカンミュージックアウォードに登場されたようですが、見逃しました。 見たかったなあ! 私はアニー・レ…

買ったり、買ったり、ちょっと売ったりの毎日

仕事が再開すると、休んだ分だけ仕事がたまり毎度ながらばたばたする毎日。 今回、契約の手違いで、休みが長かったので、当初は「やったあ〜」ってうれしかったのに、私って貧乏性だなあって、つくづく思いました。 あんなに胃痛とか体調が今ひとつだったの…

HAPPY BIRTHDAY!

David Bowie59才のお誕生日です。 今日こちらで*1「ソウルトレイン」で「FAME」を歌うデヴィッド・ボウイを何度も見惚れてました。*2 口パクなのですが、とにかく艶やかです。 1975年でしょうか。 初めてブートビデオで見たときは、アンテナの届かない…

2006年3日目

ここへ、お越しの皆様、おめでとうございます。 2006年もうれしい「わくわく」が沢山ありますように〜 お年玉を子供にあげ、観葉植物にも「ほれ、お年玉だよっ」っと、上等の肥料をばらまき、今年は夫にも「お年玉」を差し上げました。 輪島塗のお箸です…