2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「グーグーだって猫である」

グーグーだって猫である (3)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る今月はね、けっこう試練の一ヶ月でした。 いくつになっても、思い通りにいかないのも人生…

ユニクロのコマーシャル

今流れているユニクロのCMが大好きです。*1 梅雨ですっきりしない毎日に、巧いなあ。この爽やかなシーンは。 ユニクロのシャツを着て海辺を犬と駆けたり、公園をジョギングしたり環境も今時のアーヴァンな世界。 でも流れるのはかなり古い映画「避暑地の出来…

「メゾンドヒミコ」

私が憧れる老後は、社会保険庁じゃなく、この映画にあります。 海辺にあるお洒落な「老人ホーム」 世話役はオダギリジョーで、雑用は柴崎コウがお世話してくれる。 人数も10人くらいで皆個性的人生を送り、仲がいい。 でも、私はたとえ映画の中でも居住は…

社会保険庁

プチリフォームで家に居た間、テレビばかり見ていたらだんだん不安に陥り、先週行って来ました! 社会保険庁! 雨の日のためか、ネットで調べたら1時間待ちとあったのに、用紙に記入する間もないほどあっけなく照合できました。 まず、年金照合の方は2階と…

ジャレス王のフィギア

今年の元旦にエントリーしたのに、注文するのを忘れてました。 今春発売というアナウンスもずっと先のような気分でしたが、はっと気付くと梅雨になっていました。 Amazonで調べたら、5月15日発売で「品切れ」。 ソレ系のSHOPも調べたけど、品切れなのか扱…

「宇宙を駆ける男」

「K-PAX〜光の旅人」を見ながら思い浮かべたのが、何年も前に図書館で借りたこの本でした。 作者「ロバート・リンドナー」は精神科医が本業で、この本は様々な患者さんの臨床例が短編小説集のようにぐいぐい読ませます。 若かった私は、こんな面白い人たちと…

「K-PAX〜光の旅人」

またまた、階上の住人の水漏れで我が家の廊下と西側の部屋がやられてしまった。 マンションの保険が適用になり(つまりタダなんですが、家具移動したり、大変なんです。)今週はリフォームのために3日間休暇もとりました。廊下なんてたった1年で壁紙張り替…