2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日は

体育祭が近いですねえ そういえば、10月の日曜日は、小学校、地区、学童の運動会があり毎週運動会だった年が何年かありました。 今日、職場に向かう途中で中学のグラウンドで、練習風景を見たのですが、 アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」でダンス…

チベット・ベネフィット・コンサート

私が、その場に居たかったなあと思う、デヴッド・ボウイのライブは沢山ありますが、最近特に思いが募るのは「チベット・ベネフィット・コンサート」でのボウイです。 毎年2月〜3月頃にNYカーネギーホールで行われるチャリティコンサートですが、デヴィッ…

バーバラ・ヴァイン本

もうー私なにか悪いコトしましたか?って聞きたいです。 罰を受けている気分になるほど、毎日毎日辛いです。暑いです〜 読書三昧の私ですが、先月からバーバラ・ヴァインの推理小説を読んでます。 今2冊目で「階段の家」を読了後、「運命の倒置法」を読書中…

夏フェス

今日は息子が録画しておいた特番「サマーソニック07大阪」を、私も所々見てました。今回は初参加バンドが多いですね。 息子が観るので、なんとなく毎年特番を観てきました。 「ゼブラヘッド」と「サム41」はここで知って気に入ったバンドです。 夏フェス…

息子の夢とか…

朝いきなり息子が「朝青龍がな、うちにホームスティする夢見たさ〜けっこう元気そうだった。」とまるで直に会ったみたいな発言。 「えーーこんな狭い家に困るわー」っとまるでホントみたいな私の返事でしたが、「朝青龍な、そこのソファで生協のカタログにく…

3位と5位のボウイ;「Q magazine」と「UNCUT」

英国の音楽雑誌「Q magazine」10月号のフォーエバーソング3位にデヴィッド・ボウイの「LIFE ON MARS 」が選ばれてます。*1 あーそうですかあ… 大好きな曲ですが、日本なら絶対3位にはならないでしょうねえ。 ボウイの中でって限定しても、多分CMで採用さ…

「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」

誘われなかったら、行かなかったと思うくらい関心度の低い「モジリアニ」でしたが、混んでましたね色調はかなり好きな画家ですが、でんと大きく描いた個性的肖像画は、好き嫌いの別れるところでしょう。 作品の事はさておき、こんな若妻がいたなんて知りませ…

「バーバレラ」

1960〜1970年代のポップカルチャーに関心大のこの頃。 この映画も1968年のジェーン・フォンダ主演、ロジェ・ヴァディム監督によるSF映画。 ジェーン・フォンダは、後にエアロビクスビデオ(ビリーズ・ブートキャンプ的存在で大注目)、ベトナム…

強い土佐礼子さん!

世界陸上が昨日で閉幕して、寂しいです。 我が家は陸上部在籍だった息子がいるので、とにかくチャンネルは「世界陸上」でした。 個人的には走り高跳びのトーマス選手(一年半前までバスケの選手で、試したら飛べたので最初の大会(地区)はバスケのユニホー…