2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い映画、ベスト3

夜中にトイレに行けないほど、怖かった映画ってありますよね? 私の生涯で怖い映画のベスト3 「マタンゴ」 「13日の金曜日part.1」 「小さな悪の華」 「マタンゴ」は子供の頃みた怪獣映画(ウイリアム・ホジスン原作で大人になってから再鑑賞したけど、怖…

春よ来い〜

寒いですねえ 2年ぶりにタートルネックのセーター着たんですよ。 去年は、いろいろ波乱多い(私にしては)一年だったので、今年はいい年と決めつけているのです。 しかし… 鴨沢さんの死は、知ってしまうとどんどん深みにはまるような辛いものでした。 その…

サヨナラ鴨沢祐仁さん

漫画家挿し絵画家の鴨沢祐仁氏が12日(推定)死去されていました。 ご自身によるblogを時々読んでましたが、ココ最近体調を壊されている上に、事情があって引っ越しを迫られていると困っていらっしゃいました。 ネットで引っ越し先を探しておられましたが、…

冬ごもりでスカート制作

去年の今頃風邪で苦しんだ私は、冬ごもりの毎日。 バーゲンも一度も行かなかったです。 職場もそろそろ「コンコン」咳をする方が現れだし、警戒しているわけです。 お正月休みから、ミシンを出してきて「nanaco」で購入した生地でスカートを一枚完成させまし…

わっ土屋昌巳!

ケーブルテレビレコーダーは、家族みんなが勝手に録りだめしてるので、思わぬ番組が入ってることもあるのです。 1月14日のNHKBS「一夜限りの復活ライブ;LUNASEA」は、息子の需要だったのでしょうが、何気なく見ていると、 突然陣中見舞いに、土屋昌巳氏…

フィギュアスケート番組

一端気に入ると、怒濤のごとく集中してしまう「ヘビロテ癖」の私。 自分のblogも放ったまま、連日ネットで「フィギュアスケート関連」をザッピングしまくり貴重な動画もいただきました。 テレビもNHK杯、グランプリファイナル、全日本全部録画して何度も深夜…

「ムサクイ」

新年、おめでとうございます。 これを読んで下さるありがたい皆様の、より一層のご多幸をお祈りします。 今年は、去年より一層寒い気がして何処も出かけず年末年始テレビ三昧です。 大晦日に掃除しながら見た衛星放送のドキュメント番組は、とっても印象に残…