2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「FRANCO FERRARO」

去年はこの「FRANCO FERRARO」の服が、とっても好きで、某セールに参戦する度に「セーター」「ワンピース冬物」「スカート」「ワンピース春物」と、VISAカードに追いまくられる一年でした。 特に高価だったけど、一目惚れしたのが冬物のワンピースなんですが…

「耳をすませば」

土曜の昼下がり、私しかいなかったのでTVのロードショーを録画しておいた「耳をすませば」を久しぶりに観ました。 久しぶりというか、こんなに集中して、このアニメをじっくり観たのは初めてです。 感想→「あー中学生に戻ってこんなことになりたい!!」 本当…

30年分のコレクション

大阪国立国際美術館*1に、見に行ったのは先週のことです。あの時はまだ体調がよかったのですが、 風邪なんだか、花粉アレルギーなんだか判らない状態です。今日はとても元気でしたが、昨日定休だったのに、深いお昼寝をしてました。 一番気に入ったのはこの…

女子サッカー、東アジア選手権

見ましたか? いやーーMF沢穂希かっこよかったあ! ロストタイム切れ直前に決勝ゴールで勝ちました。*1 あれって何メートルあったのかなあ 私には2,30メートルあったように見え、まさかストンと沢のシュートがゴールネットを揺らすとは思いませんでした…

ウクレレで「火星の生活」

停滞気味だったbowienet*1ですが、今月に入ってけっこう面白いネタが続いてますね〜 私が写真だけ見て「とうとう…」と落ち込んだ杖つく老いた?デヴィッド・ボウイは映画「AUGUST」の一シーンだそうです。9.11を背景にした映画だそうで、現代を舞台にした映…

ハンカチ大好き〜

某ハンカチメーカーバーゲンのご招待状がいつも金曜からで、土曜日しか行けない私はいつも初日に憧れていました。 今週は5連休になり、金曜に行ける!っと楽しみにしていたのですが、風邪引いてしまって喉が痛い。鼻水もずるずるだし…と午前中はごろごろし…

爽快感♪

毎年、この時期は全く普段とは異なる仕事場に派遣させられるのですが、今回はそうそうに終了。 あ〜終わったっ〜 うれしい!無事に完了できた〜 毎回とてもなんだかんだ緊張するし、だれがチームかもその場でわかるのでこれもストレスです。 今回はチームの…