2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった〜フィギュアスケート世界選手権

先週金曜日から、テレビとパソコンと携帯に張り付く毎日で、滑ったわけでもないのに大変疲れました… 金曜夜に関西では地上波放送されない「男子フィギュアショート」が見たくて、あちこち探しWebTV「スロバキア」を、何とも鮮明に深夜一時頃まで見ることが出…

春めく贈り物

昨日、突然ちょっと遠くに済む友人がいらっしゃいました。 私のblogを読んで、お手製の「イカナゴの佃煮」を届けてくれたのです!! いやあ、催促って感じになってしまったけど、本音は「やったあ!!」です。 友人kさんは、お菓子もイカナゴの佃煮も名人な…

別れの日

今日は父の命日。 空港に向かうタクシーがなかなか捕まらず、急遽予約した飛行機に間に合わなかったのが昨日のよう。 「今日は○○大学の卒業式だからねえ。タクシー捕まらないですよ」とタクシーの運転手さんに言われ、「ふーーーん」となんの感慨もなく、華…

3月はあっという間です。

3月は50日あったらいいのに。 3月のお給料だけ10万円+だったらなあ〜 と、思わずにはいられない、毎日がいろいろありすぎです。 先日、職場の人事関係で、「えーーっ」てなことがあり、どんより落ち込んで帰宅すると、「いかなご佃煮」を思い出す! …

氷上の「タジオ」

今年のフィギュアスケート世界ジュニア選手権第2位のロシアの選手Artem Borodulin なんですが、ぱっと見たとき「うわっ!」っと思いました。 これは映画「ベニスに死す」の美少年タジオのコスプレといってもいいのでは? もちろん映画で演じた「ビョルン・…

ボウイ来日公演から4年…

ボウイファンなら、ノスタルジックな思いで過ごしてしまう3月8日、9日(東京公演)11日(大阪公演)。2004年3月のデヴッド・ボウイ来日公演があった日だからです。 4年前の3月10日、私お仕事していたと思うのですが、どうしていたのでしょうね…

“HEROES”SYMHONY

前回のblogに書いた、高橋大輔選手2002-2003年のショートプログラムの楽曲が「ヒーローズシンフォニー」と知り、YOUTUBE等で動画を探し中ですが、今のところお目にかかってません。 でも、こんなの見つけました。 ユーロスターのCMにこの曲が、とても効果的…

この頃のワタシ

去年末辺りから、突然開眼してしまった「フィギュアスケート」! 先月は、自分でも感心するほどの行動力と熱い情熱の毎日でした。 まず、本当に奇跡のようなことがあって「高橋大輔選手」を見ました! 実は以前も見たことがあるのですが、関心のなかった頃だ…