2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Good Life」

TVドラマ「パンドラ」絶賛しながら、結局無料サービス中の第一話しか見られませんでした。 これだけでWOWOW契約はちょっとねぇ… 第一話だけですが、ビデオに録画して堪能しましたよ。 それで、とても気に入ったのがラストに流れる、トニー・ベネットの「グッ…

はなまるカフェ

昨夜。札幌に住む友人(フィギュアスケーターではランビエールファン)から電話がありました。 私の出した手紙がフィギュア・スケートのことばかり(5枚!)書いてあって、息子さんのことが(この春から社会人)何も書いてないじゃないのーと笑われてしまい…

整理整頓!

この頃の毎日が、桜の花のようだなと思いました。 綺麗で楽しい思いの残る出会いや出来事も、あっという間に過ぎて、宴の後というと大袈裟ですが、お楽しみの後が散った花びらのように散乱している「我が家のPC」「ケーブルHDDレコーダー」… この冬はフィギ…

ロッカー「三上博史」

TV「パンドラ」から「三上博史の世界」徘徊中。今更ですが、2004年のロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」LIVECDを聞きますと、三上って何者なんだあっと思ってしまう舌を巻くかっこよい唄いっぷりなんですよ。 あの公演、見たと…

密談

いつものお花の会メンバーが、わざわざ隣りの駅前にあるティールームに集合。今までご指導頂いていた先生が、田舎に蟄居されると突然言われたのです。 あーいつかこんな日が来るかとは思っていたのだけど、先生の熱意あるご指導にも私たち、ちっとも上達しま…

「パンドラ」

6日(日曜日)の午後10時から、初回限定のWOWOW無料放送*1 があり見ました。 電車内の派手な広告で「わっ三上博史が主役だー」と憶えていたのでした。 最近私がけっこう好きな医療(?)ドラマです。 医龍も大好きでしたね。 初回だけですが、三上博史演…

「あがた森魚ベスト」

○さん、お気に召したでしょうか?(ベスト盤頼まれて、一番楽しんだのは私ですが。) 永遠の遠国のうた 6:00 あがた森魚 あがた森魚のラジオ・ショウ 霧のステーション・デパート 5:02 あがた森魚 あがた森魚のラジオ・ショウ スターカッスル星の夜の爆発 6:…