2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク・ガーソンのCD

ファンサイト「BowieNet」も長いこと会員でいるわけですが、この二ヶ月くらいご無沙汰していたら、デヴィッド・ボウイの専属ピアニストと言っても過言でないマイク・ガーソンが新作CD(DVD付き)を発売してました。*1 6月中旬にネットで注文すると、今週送…

デヴィッド・ボウイのブートレグ

6月1日付けのBowieNetnewsは、ちょっと驚く内容でした。 ほぼ翻訳サイト利用で読みましたが、ファンに今までのお気に入り「ブートレグ(海賊盤)」を、4月に投票してもらったベスト5が発表されていました。 海賊盤は違法行為な制作であり、発売ですが、…

Rose Velvet Clream

ロクシタン*1のこのハンドクリームは、友人Nさんに教えてもらいました。 もともと薔薇は好きな花ですが、ハンドクリームに匂いがあるのは抵抗がありました。 でも、最近の私は職場ではまるで「癒しグッズ」のような存在なんです。 食後手を洗って、肘までさ…

「カスピアン王子の角笛」

ナルニア国物語第2章「カスピアン王子の角笛」*1を観てきましたっ。 まーよく出歩いてるわねえーと、言われそうですが、仕事がね…キツイのよ。 ファンタジーの世界に、理屈抜きでのめり込みたくなるのです。 第1章も、「指輪物語」よりは程良く力が抜けて…

HOT STUFF(Let’s Dance)

去年、若い子ゾーンを歩いていると、デヴィッド・ボウイの「レッツダンス」が聞こえてとっても驚いたんだけど、「えっ?いや別モノ?」と曲自体もよくわからないままでした。 それが、最近たぬさんのBlog*1で「クレイグ・デイヴィッドの「HOT STUFF」と解り…

サッカー↓↓

昨日は、久しぶりに目の前が暗くなる不幸を味わいました。 中田英寿。 現役時代は、私にとってサッカー=中田でした。 旅人ヒデになってからも、携帯モバイルサイトで近況は把握してましたが、サッカー選手で見たい!っていつも思ってました。 昨日、その中…

IKEAに行く

とうとう梅雨の季節です。 今日は職場の記念日だったので、普段休日の合わない友人と、このときとばかりに、今春オープンした神戸のIKEA*1に大雨の中行きました。 二人とも下駄箱にしたい収納家具を探しているのです。 うーーん広かったあ〜 それに斬新な方…