2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOWIEトリビュート・バンドNarrenschiff

日曜夜に初ライブがあって行ってきました〜 大人の趣味が高じて…とかいう次元ではありませんでした。 びっくりしましたねー アール・スリックのリードギター(かっこいい!)で「あれっ!これは!」と 驚き、なんと「Stay」から始まりました。 最近も書いて…

「オン・ザ・ロード」

ジャック・ケルアック著、1977年「路上にて」という題名で出版された方を私は購入。 デヴィッド・ボウイが、少年のころ兄に勧められて読み、多大な影響を受けたという本なので、 絶対ファンなら読んでおきたい一冊である。 ところが、初めのほうで挫折したま…

ルーファス・ウェインライト ライブ

8日は友人と四ツ橋で会った後、一緒にその日の一番の楽しみだった、彼のライブに行ったのでした。 iPodにも何曲か入れて、美声に聞きほれていましたが、期待どおりライブは凄かった〜 まず、ウドーから何度もしつこいくらいに、今回の第一部はルーファスがス…

ミナの服 

昨日は、沢山エキサイティングな体験が出来た一日でした。 久しぶりに友人と、四ツ橋でランチを。 明るい秋の日差しの中で、上品なインテリア、かわいらしい器でフレンチを頂きましたが、 なんと広い店内に私たちだけでした。 皇族が、おしのびで庶民の街を…

「Station To Station 」デラックスエディション

一昨日届きました! 素晴らしい! きめ細かな、記念盤。 アルバム「Station To Station 」オリジナルの他に「シングルエディション」「1985RCA盤」と 「 Live Nassau Coliseum '76 」(今まで海賊盤しかなかった)のCD5枚と 5.1サラウンド録音のDVD盤、 Live…