2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Looking for「陰鬱な美青年」

ここに書くとまた相場が跳ね上がるのでは?とネタにしませんでした。 それほど、観てる人もいないので、メモがわりに記します。 もう何年も探している本です。 読みたくてしかたありません。 学生時に、よく行った本屋さんでよく見かけてました。 立ち読みし…

大貫妙子&坂本龍一LIVE「UTAU」

とうとう大好きだったお二人のコンサートに行けました! 13年ぶりのコラボレーションだそうですが、私がよく好んで聴いたころは よく一緒に仕事してましたねえ 13年かあ 大貫妙子の唄もいいんだけど、「唄声」が好き。 話すときは低い声なのに、繊細な細く高…

7センチのお地蔵様

阪神百貨店で、伝統的なこけしたちを眺めておりましら、 一角に小さなお地蔵様が沢山! 父は、自分で購入するほどこけし好きでしたが、私は子供のころは さほど関心もありませんでした。 でもお地蔵様を手に取ると、なんともいえないすべすべした感触。 お地…

たたかい…

世界フィギュアスケート選手権大会のチケットのお値段です。 もうこれを考えるとため息ばかり。 今シーズンの会場が東京です。 「ブエノスアイレスの冬」が観たい! 私は、高橋大輔選手には、50万はつぎ込んだと思う。 別に海外観戦したわけじゃないですが、…

こんな一日も好き!

今日は前から、とても楽しみにしていた日でした。 北摂の主婦なら、絶対御存じの「SS●K」に友人3人とで午前中から 行きました。 「特約店様」しか入れない会員制の卸売百貨店(?)的なところです。 ビルも一角に3カ所あって、ほぼなんでもあります。 でも、…

心地よく疲れた一日

昨日は、朝からずっとパソコンに張り付いていました。 フィギュアスケートグランプリ「アメリカ大会」が、日本時間でお昼頃開催予定でした。 ところが、生放送はなかったので、ネットで放送してる「国」を探さなくてはなりません。 何年か前から、この手間取…

寂しい夕暮れにお茶して聞く曲

あー完璧かは、わかんないですけど、明日までの仕事がぎりぎり出来ました。 無理なら、○さんに手伝ってもらってください。と言われたけど、説明する時間も惜しかったんです。 お茶も飲む暇がなかったので、帰宅してすぐティータイム。 帰宅してまで、引きず…

11月

今年は夏から一気に冬になると聞いていたが、いつまでも穏やかな秋日和が続きます。 でも、もう11月なのでした。 4月から異動になってやっとやっと、自分のポジションがわかってきたように思います。 向かない仕事という気持ちが根底にありましたので、前向…