2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね〜

もう28日… すこーしずつ、「2010年」とお別れの準備をしています。 つまり家の中と心の中の片づけなんですが。 今年は、バンクーバーオリンピック、サッカーワールドカップとスポーツ観戦好きには 豪華なイベントがあった年でした。 でも初頭には予想もしな…

ヴィンタートゥールコレクション

スイスの人口10万の街にある美術館。ヴィンタートゥールのコレクション展に行く。*1 もちろんコレクションの一部でしょうが、素晴らしかったなあ 客寄せパンダのように、ゴッホがポスターを飾ってますが、やっぱり一点だけだった。 私、この数年になってゴッ…

「ハーブ&ドロシー」

今年は、今年もか?映画館で映画を観ませんでしたねえ 「月に囚われた男」以来です。 佐々木芽生という日本女性監督による、ドキュメンタリー映画です。*1 観てよかった〜〜 夫のハーブは郵便局員。妻のドロシーは図書館司書。 子供はいないけど、猫や熱帯魚…

来年の手帳

毎年ORENGE AIRLINESというメーカーのが、使いやすいし、かわいいので愛用してましたが、 来年用のは奮発してこれにしました。 http://www.1101.com/store/techo/2011/detail_cover/f_srose.html ほぼ日手帳です。 カバーはsleeping roseという名前! 注文し…

疲れながらも読まずにいられない

それから、大変忙しい日々が続き、久しぶりに廊下も小走りでした。 昨日の土曜日は、深いお昼寝をしてしまいました。疲れてますねー その状態で、「東洋文庫ガイドブック」「東洋文庫ガイドブック2」にはまり、これは凄い!と久しぶりに日本人の知性にうっと…

行かないのか?行けないのか?

先週も公私に、忙しかったです。 有休まで使って、「フィギュアスケート世界選手権対策会議」を 友人宅で開催しました。 要するに、行けるかどうか検討する意気込みはあったのですが、 高橋大輔選手のビデオ観戦してココが好き、いいねっ!とか言いあったり…