2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「地震津波警報」を待つ2月?

子供じゃないので、煩雑な日常も、重たい現実も逃げて済むわけでもありません。 3月は、私にとって50日あるくらいの、沢山のいろいろが詰まっていそうです。 ソレはまあ置いといて… オリンピック直前に、パソコンがフリーズ状態が増え始め、これは怖い!っと…

大人げない大人

昨日の高橋大輔選手のショートプログラム! 素敵でしたねーー 目が眩んでしまって大変でした。(私の脳内で) 私は最高の演技を確信してましたが、その確信の予想5倍くらい上行きました。 昨日は今日と振り替え休日にしてもらったのも、この日のためなんです…

これだけは、確信できるのです。 私は、猫に気に入られていると思う。 朝は、スタイルのいいしなやかなクロネコに声をかけられる。 その後誰にでもにゃーにゃー言ってたが。きっかけは広場まで、私についてきたからです。 帰りは、坂を上って遠回りしたら白…

王子の送別会

昨夜は、カフェ「LOW」でのボウイオフ会で親しくなったS王子の東京帰還(転勤で故郷に戻る)を、名残惜しむ会でした。 王子は、とおってもおしゃれで休日に現れるファンションが凄いのです。 バブルの頃にそうとういいお暮らしだったようで、坂本龍一も負け…

朝青龍引退!

あんまり人に話したことがないが、私はある時期まで今のフィギュア並みの相撲大ファンでした。 昔からスポーツ観戦に、のめり込み激しいタイプで、一番の萌え時期は「千代の富士」大ファンでした。 好きだったなあ〜 あんまり熱く語るので、手紙(ファンレタ…

ザ・リッツ・カールトンホテル大阪

一度は利用したいホテルNo.1は、ザ・リッツ・カールトンホテル大阪*1でしたが、 今日は友人3人と中国料理を頂きました。 平日お昼なら、全然敷居は高くありません。 この伝統あるホテルにもデフレは確実に到来していました。 しかもミシュラン一つ星の「香桃…

「メンズウエアの100年」

昨日は、ブルーな一日でした。 そうか、サリンジャー死んだのか。 サリンジャーというより、ホールデン・コールフィールドが死んだ気分。 あの本何回読んだかなあと、思うのだけど、今は読みたい気分になれず。 「愛情物語」が大嫌いで、「素敵」って表現も…