2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんが…

今朝、夫の父がかなり危ないと連絡がありました。 夫のみ急遽帰省しましたが、今日は参院選公示日のせいか、ANAの株主優待あるのに平日なのに空席なしで焦りました。 それでも関空までいくと、なんとか行けたそうです。 今日は定休で、職場の「関数講習会」…

苦戦の毎日

ううーー このところ、毎日多種多様な仕事に、悪戦苦闘です。 異動になって一カ月位は、上司からも仕事の指示がなくて、これはパワハラじゃないのかと思ったほど。 勝手にいいいのか?と思いながら新年度のファイルを作ったり棚整理したりの毎日でした。その…

アンリ・サルヴァドール

一年ほど前に、友人がCDを枚貸してくれました。 フランスのジャズシンガー「アンリ・サルバドール」 初耳だなあ。と、聞いてみるとなんとなんと優しくやわらかく、包容力のある歌声。 すっかりファンになりました。 特に「Henri Salvador」の一曲目は、疲れ…

サッカーワールドカップ、カメルーン戦

前半、松井のアシスト本田のシュートでの1得点で勝ち、好発進です。 昨夜11時から観ました。 正直期待してませんでしたが、わくわくはらはらいい試合でした! 同じ選手かと思うほど、カメルーン戦までの4連敗のときより、連携がよかったし 勝つことへの執念…

2000年代の「HEROES」

デヴィッド・ボウイは、私にとっては生涯好きなミュージシャン。 その時々で、聞き込みたい曲は変わるけれど、そういう曲が常にあるミュージシャンです。 でも、2004年のライヴ・アルバムから新作と呼べるものは発売になっていません。 記念盤とか、紙版とか…

特別な日

昨日、6月6日は夫の誕生日でした。 ささやかに暮らす我が家のちょっとした、特別な日でした。 それで家族で、食事に行きました。(息子のおごり。) 先日友人と、偶然入ってよかったKITAHANA PLAZA2階の「こおげ」。 日本料理の目でも味でも鑑賞できて、とて…

一週間はこう過ぎた。

月曜日ちょっとリアルめまいが… 低血圧?かと思って計測したが別に異常なしだった。 2年前の秋遊園地のティーカップにのってるような、ぐるぐる目が回る体験以来のことだ。 火曜日忘れました。 水曜日仕事から帰宅後、生協の共同購入に参加。それから一旦帰…