2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「フォロー・ミー」

1973年の佳作ですが、今まで、何人も友人が好きな映画にあげていました。 私も映画館でリバイバルを観て、友人たちと同じようによかったわあという漠然とした印象がありました。 なんと初DVD化だそうです。 まず映画を包み込むようなサウンドトラックが、心…

ドキドキな毎日

昨日、サッカーアジアカップに夜更かしし、やっと図書館で借りることが出来た「ハリーポッター死の秘宝」を読んでいると うとうとし出し、歯科の予約をぎりぎり思い出しました。 坂の上の自宅から駅前まで、全力疾走で間に合いましたが、気分は大学駅伝の柏…

高泉淳子&ローリー「カメレオンジャジカルライヴショウ」

16日に、兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。 高泉淳子&ローリーのライブは大阪のクアトロ以来ですが、期待を絶対裏切らないお二人でした。 エノケンやディックミネなどイニシエのジャズシンガーの唄をホンワカ聞いていると、 新しい感じもしました…

初笑いの宴

1月8日に、イベント集中で、他の日はサッカーテレビ観戦でした。 アイスショー*1に出かけ、 夜はデヴィッド・ボウイオフ会の新年会に参加。 1月8日はボウイの誕生日。64歳になりました。 北朝鮮の三男さんも一緒の誕生日だそうで、これからはあの国も…

正月休みの読書

友人から拝借の「砂漠」伊坂幸太郎著読了。 知り合いの大学生が「伊坂幸太郎」を友人に勧めてくれたそうだ。 546ページあるんだけど、麻雀の件が辛くて途中放棄したくなりました。そのあたりは飛ばし読みで。 仙台で国立大学に通う主人公の大学生活4年間に、…

駅伝&高校サッカー

喪中のため、年始のご挨拶を欠礼いたしますが、今年も宜しくお願い致します!さて、大阪にしてはけっこう寒い年末年始でしたが、私は恒例のスポーツに燃える毎日でした。 箱根駅伝と、全国高校サッカー選手権大会。+全日本フィギュアスケート大会BS版 特に…