2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中の、白浜温泉に行く

5月に大型台風だなんて予想してませんでした。 3月の地震後に年度末があり、いろいろ疲れたし家族で温泉に行こうとなりました。 こういう時いつも私がすべてプロデュースすることになり、なんのかんの調べるだけで 疲れてしまう。 それで、頭が回らず、今回…

「台記」

来年のNHK大河ドラマが楽しみです!! まだ完全公開されていませんが、「平清盛」主役は松山ケンイチ。*1 若手では一押しの俳優で嬉しい。 そして一番嬉しかったのは、三上博史が「鳥羽上皇」役で登場すると知ったこと。 ちょっと前にタッキーが「源義経」役…

「David Bowie, Artist」

5月9日からニューヨークの Museum of Arts and Designでデヴィッド・ボウイの展示会が開催されている。*1 webを見ると、過去映画も一挙公開で、ボウイ関連グッズの展示もあるという、私の夢の実現のような展示会! しかもボウイお住まいのニューヨークだし、…

重い5月

3月11日から、今年は始まったような気がします。 毎朝目が覚めると、枕元の携帯でYahoo!ニュースを見る。 少しでも一晩の間に原発関係で明るい進展があったかな?と楽しみに。 これが、日課になりました。 12日、実は3月14日に「メルトダウン」していたと、…

『RCサクセション AT BUDOHKAN』

私が、ファンになるきっかけとなったライブ。 テレビ放送されて、ビデオ録画して何度も観たんですねー 結局一度も生ライブには行かなかったのが、悔やまれます。 当時(1982年頃)チケット買えなかったんですよね。札幌では即日完売だった。 右肩上がり中のR…

わたしのゴールデンウイーク

4連休・出勤・3連休・出勤・3連休のゴ―デンウィーク。 大好きなフィギュア・スケートテレビ観戦で、前半はなんだかあーっと言う間に終わってしまいました。 前半の山というべき、先週土曜は、ライブに友人と行きました。 職場の友人にはブログとかオフ会とか…