2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に購入した本

欲しい本に巡り合ってしまい(言い訳)結構買ってしまった。 どれも装丁も気に入りました。ぴあ [最終号]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2011/07/21メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 203回この商品を含むブログ (30件) を見るこれは、私の世代にはお勧めで…

めったにない一日

一昨日は、こんな日もあるんだーと初めから終わりまでうれしい24時間でした。 朝、職場の机上に職員某さんからの封筒があり、中にコピーが入ってました。 内容は全く無関係でしたが、私が最初に配属された時に関わりのあった方が、 まだ私のことを覚えていら…

Birthday!

今日は私の誕生日。 朝3時40分という、驚異的早起きをしてFIFA女子ワールドカップ準決勝なでしこジャパンを応援しました。 イングランド戦は、あんまりだったので期待なしで見ていたら、素晴らしい試合でした。 バルサのようだ、つなぎのサッカーだと評され…

伯母さんの死

先週眠るように伯母が亡くなり、気が抜けてしまった気分でいる。 母の長姉にあたり、(写真で見たけれど)若いころは美人で、生涯お金と「お手伝いさん的存在」に恵まれ、わがままだけど許される方でした。 私は、正直言って最後まで馴染めませんでした。 親…

「メイヤー・オブ・サンセット・ストリップ」

“ロック界のカリスマ、伝説のDJロドニーの人生を追った爆音ロック・ドキュメント” と、購入したDVDの裏側にキャッチコピーがあるのですが、ロック界のカリスマなんですかなあ? でも、或る理由ゆえに、日本語訳発売で、ずっと気にはなってました。 ロドニー・…