2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬狼都市」

とおいとおい昔、札幌に住んでいた頃のこと、 中心街から少し外れた地下にあるこの名前の喫茶店が好きでした。 澁澤龍彦の書名が由来の喫茶店。 階段を下りてドアをあけると「いらっしゃい!」というマスターの声が今も耳に聞こえます。 狭くて4組のボックス…

iPhone

お正月明けに買い換えました! 2日間ははしゃいでましたが、パソコンのiTuneとリンクしない。 ソフトバンクのパスワード、APPLEのパスワード、アメーバの、ミクシーの、Yahooの、と いかにパスワードで拘束されていることか! 数日で挫折してカメラとyoutube…

「永遠の僕たち」

先週、友人と映画館で観ました。http://www.eien-bokutachi.jp/ 死に囚われて、赤の他人のお葬式に出かけていく少年と、余命3カ月と宣告された少女が お葬式で出会う。 少年は交通事故で同乗していた両親を失い、臨死体験をしながらも少年だけは生き残る。 …

ボウイ65歳

デヴィッド・ボウイの誕生会兼新年会に参加。 主催のビンタロウさん行きつけのバー貸し切りでした。 まだ風邪完治じゃなかったけど、不思議とボウイのビデオを鑑賞しているときは 咳がでないのでした(笑) 私のリクエストで、ボウイのライブシーンから様々…

2012年ですね!

お正月早々、風邪をひいてしまった。 昼間は元気なんだけど、夜中に咳が止まらないという、私のよくあるパターンで数日もったいないことをした。 今年は映画をなるべく観ようと、元旦に思った。 去年あまりにも映画館に行かなかったので、そう思っただけだけ…