2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あがた森魚さんのデビュー40周年ライブ

25日に行きました。 サンケイホールブリーぜは大好きなホール。 新作アルバム「女と男のいる舗道」からと、デビューを意識してか昔の選曲が多くて、 「日本少年」以前はあんまり…な私にはちょっと聞き足りない気がしました。 もちろんイベント的には大正解な…

東日本大震災チャリティー演技会2012

今週は、新年度の仕事パターンに気疲れしつつも、私に魔法が降りてきたようなことがありました。 こんな年齢になって、ココまで夢中にのめり込めることが出来るなんて、 思いもしなかったです。 もしも関西に引っ越さなくて、デヴィッド・ボウイが2004年以降…

「優雅な生活が最高の復讐である - 加藤和彦 ・ 安井かずみ 最期の日々-」

3月25日NHKBSプレミアムでドキュメンタリードラマというカタチで放送。 安井かずみは、麻生裕未、加藤和彦は袴田吉彦が演じていた。 時々実際の友人たちが当時の二人を語る。 録画しておいたのを、やっと昨晩見たが、一時間半という長丁場の上、悲しい結末よ…

銀メダル

先週は、職場の人事異動と配置換えが実行され、私は正職員じゃないのだが、そういう立場の人は 最後の最後にあって噂や憶測が先行するため、毎日の昼休みは情報交換の場と化すのだ。 それに、私的には最大のイベント「世界フィギュアスケート選手権」がすっ…