春は落ちつかない

楽しかった平昌オリンピックも終わり、春一番も吹き荒れ

次にやってくるのは「春」しかない。

長い冬の中で、たった一人の兄が逝ってしまった。

ヘビースモーカーだった兄は多分長生きしないと思ってただろう。

でも肉親が誰もいないと思うとやっぱり寂しい。

 

職場で一番親しかった友人が転職してしまった。

3月の異動を思うと、私も仕事を辞めたくなる。

憂うつな気分を一掃したくCDを購入。

 

あがた森魚「近代ロック」

カーペンターズ「ベストアルバム」

YMO.「公的抑圧」

心地よい。特にカーペンターズのカレンの歌声が泣きそう。

カレンのちょっと低い声はとても魅力的!

世界中にファンがいた人なのに、自分自身は救えなかった。

辛い話。春はいいことありますように!