David Bowie - Sound And Vision

amazon ukから購入したドキュメンタリーもの。*1
去年WOWOWで字幕つきで放映され、友人にビデオに録画して頂きました。
デヴィッド・ボウイ・ファイル」を読むと、また見たくなり昨夜堪能。
この番組、珍しいショットが一杯で、何度みても飽きません。
ボウイのインタヴューもところどころちりばめてますが、かなりツボです。
この中のインタヴユーに答えるイマンは、大好きです。わかるわーっていうエピソードなどなど・・・(棘あるなあ。)
最後の方で「僕の選択はシンプルだよ。他人と違うだけだ」ってボウイが答えてますが、かなり含蓄あって、益々ファンになりますね。
だって「まね」が得意なのに、そういう自分をわかっていて巧く自分流にアレンジして、結果的にいつも個性的なロックスターでいるわけなんですから。
見逃したボウイファンの方は、UK版ですがDVDありますよ。
ファンなら知ってるボウイ史をたどるドキュメントですが、これはきっちり出来てますよ。