2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウイとフィギアスケート♪

グランプリファイナルがスタートして、いよいよまたフィギアスケート選手権のシーズン到来です♪ ここ数年日本選手の活躍やスルツカヤ、プルシェンコの天才が現れて、ちょっと下火だった私の応援も俄然楽しみになり、テンション高いのです。 特に好きなのは、…

ななこさん

S市の千里山にお住まいで、お子さんのいる女性なら100%知ってる「もめんやNANACO」 私の大好きなお店のひとつです。 特に引っ越す前は近所でしたから、マタニティ服、息子の「キルティングのプレイマット」に始まって、沢山布を買っては作りました。 も…

今月の愛聴アルバム

私は本でも音楽でも映画でも、気に入ると何度も「ヘビロテ」癖があります。 初めの印象より違った発見や感想を持つことも多く、自分でもこのスルメ方式にこれからも期待したいです。 1995年に購入したデヴィッド・ボウイ「アウトサイド」はそういう意味…

2007年は音楽的に大豊作!!

私的には、いろいろ公私に辛い体験もあった2007年です。 春頃に、あんまり暗い顔で食欲も無かったら、友人が勝手に占って、最悪の年とわかりました。 でも何年か前に占星術で凄く良い年とわかった年も、普通な一年でしたので、今年も信じていなかったの…

レイ・ブラッドベリ「たんぽぽのお酒」の続編

「たんぽぽのお酒」と聞いて読んだことのある人は、気持ちのいい夏休みの空をきっと思い浮かべるでしょう。 今日の朝日新聞に、この書名をとても久しぶりに見て、それだけでいい気持ちになれました。 なんと続編があって最近日本でも出版されたという記事で…