2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンのリフォーム

今日から始まりました。 先月、換気扇が壊れ、その前からガスのほうも火の付きが心もとなくなっていたので、「いっそのこと、壁も流し台も替えたらどうですか?」という業者さんの甘い言葉にあっさり乗ってしまいました。 全然豪華なシステムキッチンじゃな…

「プレーバック NHK杯フィギュア30年」

全部録画して見ましたが、19日から4日間合計6時間弱に渡る特集というのは、ちょっとびっくりです。このNHK杯にいかに力を注いでいるかが、よくわかる企画でした。*1渡部絵美、伊藤みどりさんに始まり、最後の浅田真央、高橋大輔選手までその時代ごとにス…

ブローチ!

私のところへ2匹ペアで3セット、合計6匹の猫ちゃんブローチが集まりました. これ、すべて友人たちからの贈り物なんですが、その友人というのもさまざまな出会いで知り合えた方ばかり。大昔のもあれば、今年頂いたのもあります。 でも、皆きっとこのブローチ…

落ち着こう

いろいろ落ち着かない毎日ですが、今日は職場主催の「気功教室」に初めて参加しました。 気功って、正直なんか信じ切れないイメージでしたが、そんな偏見は払拭されるいい体験でした。 運動神経まったくない私でもゆるゆるの体操は楽々だったし、終了ごろに…

11月

先週の木曜日は浮かれておりました。 息子の幼稚園時代のガールフレンドのおかあさん(濃いフィギュアスケート通)と海外観戦について計画を練ってました。 学区が違うので、もう何年もご無沙汰だったのに、「フィギュアスケート」が縁で再会いたしました。 …

「シェラザード」

今日は祝日ながら、居間には誰もいないので録画しておいたフィギュアスケート「アメリカ大会」と「カナダ大会」を見ました。 私がとても惹かれたのはキム・ヨナ選手。 ショートの「死の舞踏」フリーの「シエラザード」何度もリピートです。 技術的なことはよ…