2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来たっ!

春から悩みの種だったPCのCドライブ容量不足、ネットの動画がどうしてもDVD作成が出来ない。の2件がやっと解決しました。 今月初めに、「サルでもわかるDVDコピ−」って本を購入して付録のCD-ROMをインストール。何度も試したけど、 1時間余りの動画も長い時…

「冒険王・横尾忠則」展

暑い〜と言いつつも、先週一人で兵庫県立美術館で「横尾三昧」してきました。 貼り付けたのはチラシですが、この絵が今回は一番好きでした。 「ジュール・ヴェルヌの海」っていう題ですが、鮮やかな深みのある美しい赤色はこのシリーズに良く使われていまし…

ジャレス王のフィギュアその2

このジャレスは私が去年の8月10日にエントリーした、マント姿のジャレス*1と同じメーカーです。 前回は知ってから、半年あれこれ注文に手こずりましたが、今回はボウイ仲間のA氏とその彼女さん(お世話になりました〜)のおかげで、楽々手に入りました! …

再放送「この世の果て」最終回

この半月余り、毎夜予約録画した「この世の果て」を見る私でした。 いやあ〜なんというか暗いドラマでした。 今日が最終回だったんですが、まりあ(主人公鈴木保奈美)が本当に「この世の果て」に行ってしまうなんて…衝撃でした。 ネタばれさせてもらうと、…

ちょっと感動〜

昨日は、久しぶりに友人2人の経営するカフェ*1に午後から行きました。 夕方からカフェの常連のB氏主宰のmixiの集いがあって、部外者なのに、ちょっとお邪魔させていただきました。 そのなかに、たまたま東京から所用でこられた方と、お話したのですが、なん…

昔の連続ドラマにはまる。

最近は、仕事と個人的な楽しい行事の合間に、録りだめした「ツイン・ピークス」と「この世の果て」それに「フィギュアスケート番組」を夜毎堪能しています。 「ツイン・ピークス」は、もう一度一巡しないとわからないでしょね。ストーリーがこんなに荒唐無稽…

DREAM ON ICE!!

よかったですねえ今回のアイスショー 特に新SPの高橋大輔と新EXの浅田真央。 高橋選手cobaのタンゴと聞いていたので、あの横縞Tシャツのおじさんだよなあ。と、明るいイメージでしたが、全く予想を超えてました。 緻密に計算されたプログラムでありながら、…