2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「しがみつかない生き方;「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール」

友人と書店で待ち合わせして「気になってる新刊があるの」「私も」と話すと偶然同じ本でした。 私は新聞で、友人はTVで知って書名だけで、自分だと思ったんです。 購入して半分以上読みましたが、10のルールがピンポイント、今の女性に絶妙なアドバイスです…

東急ハンズメッセ

毎年、帰省してリフレッシュし、またここで気持ちよく暮らそうと思うころに、 タイミングよくあるハンズのバーゲンが大好きでした。 毎年、友人とほぼ初日に行って、業務用のシャンプーや石鹸、クレイージーソルトやスライスにんにく、ドライフルーツなどの…

LOWな日々

今年の帰省は、去年の半分くらいしか友人とも遊ばなかったし、ふるさとにいるだけで幸せではありますが、 地味なのんびりした毎日でした。 ところが、戻ってくると、コンタクトレンズ買い替えのため行った眼科で「視野検査」を勧められました。 病院嫌いの私…

「 Friends on Ice 2009」

このアイスショーで、とうとう高橋大輔選手が復活しました!(昨年10月31日の怪我から長期リハビリのため戦線離脱) 良かったなあ(シミジミ) 土曜日の22日、日帰りで新横浜まで行って、2回のショーを観て来ました。 新作のEX「ラブレター」を、初披露しま…

[日々の泡]帰省中

札幌が、私たち夫婦のルーツです。 まず地下鉄東西線に、自殺予防の柵が出来ていることにびっくり! 地下鉄が到着と同時に、柵が開きますが、なんだかちょっと…あずましくないなあ〜 おみやげの包みを渡すと、これって何分別かなあ?と、即答です。 札幌は、…

夏靴

他に靴がないわけじゃないのに、いつも無意識にこの靴を履いてしまいます。 昨日、大阪北摂にある「ソック」の靴売り場を見て回りましたが、今はいている靴に似ている雰囲気のは見つからなかったです。 もう5年くらい前に購入。 2年後に先の方だけ色がはげて…

アンティーク・レース

今はちょっと後退気味ですが、アンティークレースが大好きです。 一括してそう呼んでも、時代や国で大きな特徴があり、どこかでそういう文化を教える学校がないかしらと、永年思ってます。 それで、デパートで骨董市があると、レースを扱うお店を探し、お店…

中崎町で遊ぶ

今、大阪では注目スポットな界隈なんですが、こんなに梅田に近くて面白い場所とは知りませんでした。 友人とNU茶屋町で韓国料理食べて、ショッピングゾーンひやかし、ロフト通って新御堂筋を渡ると、全然雰囲気が違いました。 こじんまりした個性的なお店が…