2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バービーさん50歳!

今年でバービー人形が生まれて50年だそうですね〜 なんだかシミジミしちゃいましたよ。 私にとっては、憧れのお人形でしたが、手が届かない存在というか、どうせ買ってもらえないしと思っていたので 子供の頃は欲しいとも思いませんでした。 私は別の3人…

「すきまのおともだちたち」

江國香織作だし、こみねゆら絵だし、かわいい文庫なので。 買って、ソファでごろごろして3時間で読了。 でも、余韻の残るとても含蓄のある小説でした。 児童文学のようで、私のような児童じゃない人にも江國香織の本は「これって…」という なぞなぞを置いて…

Fちゃん

昨日は、突然Fちゃんからご招待があってお宅にお邪魔しました。 「えー?どうしたの?」と聞くと、 「去年お茶したときに、珈琲おごってもらって、次に会うときは私がって言ったでしょ? でも明日からスーパーで働くことになったから、ご馳走できないと思っ…

David・Bowie;a earthling@50

2月になると、デヴィッド・ボウイの「アースリング」が、早春の心情にぴったりきます。 1997年の2月発売だったからという単純な理由ですが、「アースリング」を一番聞く月が2月であることは、 ずっと続いています。 14日のCSの「ミュージック・エア…

W杯アジア地区最終予選、日本対オ-ストラリア

昨夜は久しぶりに、観戦体制になって集中して岡田ジャパンを応援してました。 事前にカレーを作り、テレビの前に正座して応援。が、観戦体制です。 この頃は、気が抜けてサッカーも縁遠いスポーツになりつつあったのですが、 今回のオーストラリアには勝って…

2009四大陸選手権…

感想をいいたいところですが、関西では「男子」の放送がニュース枠でしか放送がありませんでした(怒) まあいつもの野球以外は期待できない地区なので、諦めて、男子ショートと女子フリーはネットに張り付いて観てました。 でも夜明けの時差で、パトリック・…

四大陸選手権男子ショートプログラム

あーー疲れましたー*1 調整のため有休消化で家にいましたので、ずーーっとネットでリアルタイムで男子ショートプログラムを見てました。*2 自分でも意外なくらい、織田信成選手を心底応援してました。心臓バクバク言ってましたよ。 私は音楽をちゃんと体に浸…

恵方は東北東!

今日は節分。 近所の友人2人に誘われて、近くの神社へ。 不信心者の私は、数えるほどしか行った事がなく今日も「お汁粉をご馳走になれる」と聞いたから行ったのです。 前夜に友人から「どんど焼き」もしてるから「しめ縄飾り」を持っていくといいよと聞いた…