2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日は、「仕分け作業」に追われました。 長い間見られなかったVHS復活に伴い、テレビのそばのサイドボードの中身を整理。 レコードプレイヤーが壊れたので、レコード全部を別の部屋に異動させ、めぼしいVHSテープと 読みかけの本等々を納めました。 その作…

あーー年末の不幸…

12月は幸せなことばかりありましたが、やっぱり「私らしい失敗」が待っていました… 昨日は今年最後のアイスショー「メダルオンアイス」に、うきうきと出かけたのですが、午後5時開演を そんな早いわけないと勝手に6時と思い込んでました。 電車の中でチケッ…

2009年もボウイで暮れる

火曜にBINTAROさん主催の「DAVID・BOWIEオフ会」の忘年会に参加しました。 初めて参加しましたが、なんともファンにとっては素晴らしい会でしたよ。 私はその日が仕事納め(ホントはまだまだあるんですが、フィギュアスケート観戦のため有休使)で、 ぼろぼ…

ブルーレイディスクレコーダーって便利?不便?その2

今日、業者さんが見えました。 あんな言い方して、下品だったなあ〜 と恥ずかしい気持ちでお迎えすると、全然別の人で「ブルーレイディスクプレイヤーを接続したらケーブルレコーダーが見られなくなったんですよね?」 ええーーっ!あんなに電話で言ったのに…

ブルーレイディスクレコーダーって便利?不便?

いつだったか、HDD付きのDVDプレイヤーを明日にでも買いたい!てなこと書きましたが… ガス給湯器が突然故障して、想定外出費したのを忘れてました〜 そうこうする間に、ケーブルテレビからレンタルしてるHDDの空き容量は綱渡り的な危うさ。 先週、夫に付き合…

東京滞在記

フィギュアスケートグランプリファイナル観戦のため友人と、 12月4日(金)から6日(日)まで二泊三日、東京に行って来ました。 なかなか濃くて楽しい3日間でした。 出かける前日に友人からメールが来て「南スタンド一番前の席が一枚手に入るけど、○さん(私)…