2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『書店員ミチルの身の上話』

我が家には私のテレビチャンネル権がほとんどありません。 たいてい録画するのですが、ドラマやバラエティをほとんど見なくなりました。 なんかもったいないなあと思うのですが… それでも「書店員ミチルの身の上話」は全部でないけど観てきました。 NHKでコ…

『ムーンライツ・キングダム』

今週は仕事で落ち込み、こんな日にはぴったりな映画が上映中なのはラッキーだった。 監督はウェス・アンダーソン。 あの映画「ライフ・アクアティック」でボウイファンには有名な監督だ。 (ウクレレ伴奏で映画のストーリーと並行して、ボウイ初期の曲が歌わ…

ルーファス・ウェインライト

友人のお気に入り。ロックでもジャズでもオペラでもルーファスのものにしてしまう。 初回来日はそんなに関心ありませんで、パス。 前回の来日(2010年)ごろに、ずぼっとハマりました。ライブも行きました。 ジュディ・ガーランドのパフォーマンスをグラスト…

ミューズ「脱出創世記;交響曲第3部」

ザ・レジスタンスアーティスト: ミューズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る もともとミューズが好きでしたが、「ザ・レジスタンス 」は大好きなア…