ロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」

ストーリーは、同行の友人が「マトリックスみたい」という感想に同感で、とても分かり易く、所々日本語で時事ネタサービスしたり、ラストもかなり盛り上がりました。
歌もダンスも演奏もさずか〜っていう見事さ!特にガリレオの声が好きです!
とっても楽しんだあっという間の3時間でした。*1
それなのに帰宅して、寂しさが…
クイーンの名曲を下地にしたミュージカルで、がんがんクイーンのおなじみ曲が歌われます。
するとどうしてもフレディ・マーキュリーがだぶるのです。
「伝説のチャンピオン」では泣きそうになりました。
確かボウイと同じ年齢だったような。
それなのに45才で亡くなったんですよね…
帰宅して、すぐDVDの「LIVE AIDE」のクイーンを見ました。
この歴史に残るチャリティーライブで、とびきり光っていたのはフレディ・マーキュリーです。
ここで歌う「WE WIIL ROCK YOU」は観衆を含め、圧倒的迫力です。

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]