今日という日は

  体育祭が近いですねえ
そういえば、10月の日曜日は、小学校、地区、学童の運動会があり毎週運動会だった年が何年かありました。
今日、職場に向かう途中で中学のグラウンドで、練習風景を見たのですが、
アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」でダンスなんですねえ
皆さん朝も早いしで、ノリノリではなかったですが、体操服姿もかわいい〜
もっと決めれば、かっこいいでしょうねえ
と、突然自分の時を思い出し笑いが止まらなくなりました。
ジャージーは、まるでどこかの少女Aたちが集まる収監所のような派手な上に暗いグリーン!
あの色のジャージをかっこよく着こなせる人は皆無でしょう。
で、全員で「こんぴ〜らふねふね♪」っていう民謡を踊ったのでした。
2年生の時のことでしたが、kさんが高3のお別れ会で、たった一人で緑ジャージでそれを踊ったのには
おなかがよじれました。
むしろ一人の方が斬新なダンスでしたね。