ななこさん

S市の千里山にお住まいで、お子さんのいる女性なら100%知ってる「もめんやNANACO
私の大好きなお店のひとつです。
特に引っ越す前は近所でしたから、マタニティ服、息子の「キルティングのプレイマット」に始まって、沢山布を買っては作りました。
もともと洋裁の腕があるわけではないので、凝った服は出来ませんでしたが、このお店がなかったら絶対手作りなんかしなかったでしょう。
お店の「お母さん」は、いつも絵本のスプーンおばさんに似てるわ〜と密かに思ってました。

 友人から近々閉店するらしいというショックなニュースが届き久しぶりに出かけました。
店長もスタッフも、お手製の素敵なファッションで来られるお客さんたちの雰囲気も、全く変わらなくてうれしかったり、寂しくなったりしながら帰宅しました。
実は何年も前のバーゲンで購入した生地がまだあるのですが、またいろいろ買ってしまいました。
よおお〜し、年内には完成しよおっと!
ここに書いて自分に誓いました。

 HPにわかりやすいMAPがあるので、興味ある方は行ってみて!*1
生地のセンスが他店と全然違います。(アニメのキャラクターとかないです。)