「1980フロアショー」

 好きなことも続けると「力」になるんだ。なんて思いながら友人から拝借中だったBowieのブ○○DVDを毎夜堪能してました。
TVミッドナイトスペシャル枠の特別番組「1980フロアショー」のアウトテイク版なのですが、2枚組で各3時間です。
この番組は1973年に制作されたのですが、各シーン1〜数シーンまでお稽古シーンがあり、その度にきまじめに出演者は無駄口もなく唄い踊りプレイしてます。
画像が信じられないほど、鮮明で美しく、単調な繰り返しのシーンもあるのですが、すっかり魅入られました。
コンテンツ&デザインがデヴィッド・ボウイとあるので、ボウイの意向で作られたショーだったんでしょうが、今見ると吹き出したいような衣装もあります。
 それにしても、ボウイってプロですねえ
何度もリハでもきっちり唄い演じます。
 この番組がこんなにリハーサルされて制作されたなんて、しかも34年後に見られるなんて本当に驚きでした。
欲がでてしまい、1976年代のTVショーのアウトテイクもこんな鮮明な画質で見たいもんだと思いました。
今年のデヴィッド・ボウイ紙ジャケでファンは盛り上がりましたが、ボウイ自身の新曲の発売もなく、ちょっと寂しい一年でした。
私個人はこんなんで、また1973年のボウイにはまり、年を越しそうだけど、最新のアルバムのお知らせを来年こそ聞きたいですね〜