“HEROES”SYMHONY

 前回のblogに書いた、高橋大輔選手2002-2003年のショートプログラムの楽曲が「ヒーローズシンフォニー」と知り、YOUTUBE等で動画を探し中ですが、今のところお目にかかってません。

 でも、こんなの見つけました。
ユーロスターのCMにこの曲が、とても効果的に使用されています。
とっても素敵。高橋選手のSPはアルバム名しか判らないのですが、このCMでも使われている「“HEROES”」のようながします。
本当にダンス音楽と意識して聞くと、わくわく目に浮かぶようです。
個人的な趣向では女性のダンサー、スケーターが良いような気がします。
男性なら、私は5曲目「ノイケルン」がドラマチックで、いいと思うんだけど…
こんな風に勝手に空想出来るのも楽しいです。
 フィギュアスケートも新採点法になってから「加点」を意識したプログラムになり、いろいろ私が昔見てた頃と、プログラムの中の細かな取り決めが全然変わってしまったんですねー
最近は、YOUTUBEの他にニコニコ動画も楽しみまくりですが、いにしえのバレリーナ、スケーターの演目に出会えて感動です。
 
*3/16YOUTUBEしか貼れないと思っていたら、なんとか貼れました。
yuseiさんありがとうございます!
2002NHKSPDaisukeTakahashi
 こちらは初回限定盤、デヴィッド・ボウイの“HEROES”原曲そのものを取り込んでるミニCDが日本だけおまけですが、全然よくない。どちらの良さも相殺ですね。

ヒーローズ・シンフォニー

ヒーローズ・シンフォニー