クリスマスカード

阪急のウインドウディスプレイ
 今は、ごく少数の友人とだけですが、この時期になるとクリスマスカードを送り送られするのが、とても大切な行事です。
 11月末頃から、かわいいカードを探すのも楽しいイベントです。
今年は、あちこち出かけ過ぎで、カードを探しに外出できなかったけど、昨日近所の雑貨屋さんできれいなカードを見つけました。
まだイブまで3日もあるのに、半額セールなのは、不況だからでしょうか?
カレンダーも手帳も2割引きって早過ぎて、不思議な気分。
 
 友人には、毎年その年の「MY BEST MUSIC」をCDに焼いて付録にしたり、私の読んだ本とか映画とかイベントベスト5とかをカードに書くことが多いです。
その選考がまた楽しくて、にやにやしてしまう〜〜
「ほーーんとカード選んだりー毎晩悩むのよぉ〜」と職場でニヤニヤすると、「○さんは、このまますくすく大人になってくださいねー」っと本物の!若い友人に言われてしまいました。
友人は素直な人なので、嫌味じゃないでしょう。
本当の幸せは、素敵なカードなんかじゃありません。
こんないくつになっても成長しない私とお付き合いしてくれる「友人」がいることが、一番の幸せですよね。