Wave Music System

とうとう、買いました♪
我が家のステレオは、CDを聴くだけなら機能してましたが、スピーカーもオーディオ機器もかさばる上に、何年も前からレコードプレイヤーが故障してました。
それでも完全に全て壊れたわけでもないので、テレビの横にデーンとあったのですが、各自iPod等で聞くようになり、スピーカーの前に花やら本やらで、一言で言うなら「邪魔」お勤めご苦労様という感じです。
 今回のは、夫婦一致して小さくて多様化できて(iPodやレコードも聴ける)、性能がまあまあで、お値段もまあまあという厳しい注文で、
ボーズの小型高音質オーディオに決定。*1
梅田に直営店があり、実物を見れてよかったです。
それに偶然出かけたのに、3日限り7000円相当のガラスの台がサービスで付いてきました。
 あーーステレオを処分したらそこに散逸しているCDを、ジャンルごとに分けて収納して…と春らしい夢を見てます。肝心の音質ですが、私はじっくり聞いてないです。
昨日今日は夫が、お気に入りのジャズで酔いしれてます。
まあ、他の日全部は、私のモノだからさあ〜
今回は予算の都合上、買いませんでしたが、最近はレコードプレーヤーも充実してるんですねえ
USBでパソコンにつないでデータをファイル化して、パソコンから聴ける上にCDに出来るんです。
これが25,000円ぐらいでしたが、今までの機能のレコードプレイヤーを購入して、簡易レコーダー(正式名忘れた)に接続してパソコンにつなぐ。これだと両方で2万切れました。
応用も利きそうで、カセットテープもデータ→CD化も可能です。
私はすっかり、ハイ状態であーあれもこれも聞ける(ボーズで)し、CDにも出来るとうれしくなりましたが、夫はソニー信者。USBつきのソニーのプレイヤーが欲しそうでした。