特別休暇

 まさかねーこんな日がくるなんてねー
今週は職場から「自宅待機」と言われました。有休扱いになるそうなので「あちゃー」とか言いつつ、ニヤニヤして月曜は帰宅しました。
火曜は、とっても久しぶりな友人に会う約束だったけど、マスクないしーうちに来てもらっておしゃべりしよう!っと楽しみにしてましたが、さすがに大阪は危険地帯なので中止となりました。
うーーん残念だわあ
まさか新型インフルエンザで会えなくなるなんて、全く予想しませんでした。
他にも、ネット絡みで忙しいことがあり、なんだか気が抜けて、という理由も可笑しいですけど、
夕飯はお赤飯!
 今日は、このアクシデントを有効利用しようと、音楽聴きつつレース編みがいいなあと思い、それ関係を入れている袋を開けたら、すっかり忘れていた途中までのレース編みが!!

えーー全然憶えていない,掲載されていた本がどこかも記憶に無い。
あとちょうど半分、クッションの大きさまで編んでるし、ちゃんと完成させたくもあり、レース編みの本を探しつつ、押入れや本棚を片付ける一日になりました。
「私の人生の20パーセントは忘れ物を捜す時間です。」
別に著名な方のお言葉ではありません。ワタシです、ワタシ。
本当に子供の頃から、「きちっと」が苦手です。
そして時々爆発したかのように、バンバン捨ててすっきりした気分になるのですが、これがまたあとから何かしら探すという輪廻のような状態。
結局今現在見つかってませんが、押入れは片付いたのでいい一日だったとことにしよう…