近況

 毎日幸せでしかたありません。
先週近所の友人数人に2回会っておしゃべりしましたが、皆なんだかとんがってました。
自慢ばっかりです。(将来入ってくる保険金のこととか)
私のまわりって、なぜか勝気な人が多いなあ。
私はへらへら笑ってしまいます。
だって、私は比べられないほど、幸福だから。
趣味関係の昔からの多くの友人、若い友人、元気な家族、協力しあえる職場の同僚に出会えたこと。
同じ時代で良かったよ〜と思えるミュージシャン、スポーツ選手。
 先月は大嫌いな健康診断があったり、目のことで過剰に悩んだりしたけれど、
今月は、秋空の中、とてもいい気分です、
 
 そうゆるい幸せを実感していると、不思議なことに、いつも変な夢を見るのです。
最近では、フィギュアスケートの中野の「火の鳥」衣装が気に入らないと思っていたら、
なんと私がきることになる夢。
「えっ私滑れないですよ、」
「いや大丈夫。劇団四季に出てもらうから」
全然大丈夫じゃないし、衣装を着ること自体?なのに。
 昨日は、朝、夢の中で「AAはどこ?(職場でのマニュアルのこと)」と聞かれて「Aの次!」と大声でなぜか右手を伸ばして言うと、息子が「パンツのゴムゆるい」とかいって、手にパンツを置いて行ってしまった。
パンツがなぜAAどこ?っと聞こえたのかなあ。